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バランスのよい食事

2017年6月13日 キレイな爪のつくりかた(ホームケア), 爪のまめ知識

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以前、食事は3食を時間内にとるということではなく、食事の質をあげることが重要な事をお伝えしました。

 

たんぱく質は、三大栄養素であり、生きていくうえで特に重要な栄養素です。

 

たんぱく質とは、肉類・魚介類・卵類・大豆および大豆製品・牛乳および乳製品を指し、血や肉などの身体の組織をつくるものです。

 

脂質・糖質も三大栄養素のひとつであり、熱や力になり体の主要なエネルギーをつくります。

 

糖質とは、砂糖など甘いものだけでなく、ご飯・いも類に含まれるデンプンなども糖質の仲間だそうです。

 

 

ビタミン・ミネラルもとても大切です。ビタミンは健康を維持する働きをしています。

ミネラルも、ビタミン同様体の機能の維持・調節に欠くことのできない栄養です。

 

 

食材をバランスよく摂取することにより、身体の末端にある爪にまで栄養が行き渡ることで健康な爪をつくるのです。

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